中居正広 ある趣味の時間に対する持論を展開「女性がいると…」

2017.8.23 20:20

中居正広 ある趣味の時間に対する持論を展開「女性がいると…」サムネイル画像

22日に放送された日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演した中居正広がプライベートでの持論を展開した。

番組では番組MCの笑福亭鶴瓶と中居正広が、トークを交えながらゲスト達を紹介していった。

その中で、ゲストとして出演した岡田紗佳に中居が「なにやってる方なんですか?」と質問すると、岡田は「普段はnon-noの専属モデルやっているんですけど、今期からプロ雀士としても活動しています」と自身の仕事について明かした。

すると、笑福亭鶴瓶が「この人、麻雀好きよ」と中居を指差し、岡田に「参加したらどう?」と勧めた。岡田は「是非!」と答えるも、中居は「あー、そういうのは大丈夫です」ときっぱりと断り、スタジオからは笑いが起きた。

中居が「女性がいるとやりにくくないですか?」と話し、「なんか、ふざけられないというか。かっこつけちゃうみたいな」「結構長い時間やるから、長い時間かっこつけるの耐えられないんですよ」と理由を明かすと、ハリセンボン・近藤春菜は「仕事でやってきたでしょ!」とツッコミを入れた。

これに中居は「収録とか、2時間はいい人でいられる」と説明し、「4時間5時間くらいになると、自分の悪いところも出したくなるじゃないですか」と持論を展開した。

最後に中居が「(自分は)基本、口悪いですから」と発言すると、笑福亭鶴瓶は「(中居の悪口で)傷ついて帰りますからね」と話し、笑いを誘った。

中居は9月14日(木)に放送されるTBS系『UTAGE!』の司会を務めることが決定している。「音楽を見て・聞いて・楽しむ」というコンセプトの元、深夜のレギュラー放送のみならず、これまで6回ゴールデンタイムの特番として放送されている番組だ。

関連画像

関連記事