「ほんと幸せな時間」「永久保存版だと思う」星野源の”ラジオライブ”をファン絶賛

2017.8.23 19:40

「ほんと幸せな時間」「永久保存版だと思う」星野源の”ラジオライブ”をファン絶賛サムネイル画像

星野源

22日に放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」で行われた企画が話題を呼んでいる。

番組では「2時間生演奏!星野源LIVE TOUR 2017『Continues』in ラジオブース」と題して、ラジオブースに楽器を持ち込みバンドメンバーと共にスタジオライブを披露した。

星野は、現在、5月から始まっているツアー『LIVE TOUR 2017「Continues」』の真っ最中だが、ラジオライブである「2時間生演奏!星野源LIVE TOUR 2017『Continues』in ラジオブース」のためのチケットの画像を、あらかじめ発行するなどの気合いが入ったものになっていた。

この日の放送では、リスナーからのメール紹介やバンドメンバー達とのトークなどを交えながら、大ヒットした「恋」や「Continues」などを生バンドの演奏をバックに歌い上げ、盛り上がりを見せた。

番組を聴いたファンはTwitterで「ほんと幸せな時間でした」「二時間生演奏は豪華すぎる」「永久保存版だと思う」「素敵過ぎて泣きました」「ライブ最前列気分満喫できた」など絶賛のコメントを多く寄せていた。

そんな星野の10枚目のニューシングル『Family Song』(8月16日発売)が、8/28付オリコン週間シングルランキング(集計期間:8/14~8/20)にて初登場1位(自身初)を獲得し、昨年社会現象的大ヒットとなったシングル『恋』の初週10.2万枚をはるかに上回り、19.1万枚を売り上げた。また、今作は初週にして、今年度のソロアーティストによるシングル作品として最高売上も記録する快挙となった。

関連画像

関連記事