山里亮太、東出昌大・杏夫妻がドン引きした“芸人魂”エピソード明かす「ウキウキ喋ってたら…」

2017.8.21 21:20

山里亮太、東出昌大・杏夫妻がドン引きした“芸人魂”エピソード明かす「ウキウキ喋ってたら…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

20日に放送された日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演した南海キャンディーズの山里亮太が自身の交友関係を明かした。

番組では山里をゲストに迎え、コンビ結成やプライベートについてトークを展開していった。その中で、山里がプライベートでも親交があるというYOUがVTRで登場しコメントを送った。

YOUは山里について「相手が望んでることを本当に倍くらいにしてちゃんと返すことができるんですけども、まあ、事務所の(ギャラの)搾取が酷いので大変だなとは思いますけれども、でも貯金が4億はもう持ってますよ」と山里の貯金額をほのめかした。これを見ていたスタジオの山里は笑いながら「嘘だ!」と力いっぱい否定していた。

また、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に意外な交友関係を問われると、山里は俳優の東出昌大の名前を挙げた。山里がYOUとバカリズムと食事に行った際、YOUが当時出演していたドラマの出演者たちも店にいたと話し、「そこに東出くんもいて、その時にどうやら東出くんに絡んだそうなんですよ」と東出との出会いを振り返った。

その日のうちに、東出と山里は連絡先を交換し、また会う約束をしたという。翌日、東出から自身のスケジュールが送られてきて、山里は社交辞令ではなく本当に約束を果たそうとする東出を「いい男」と思ったそうだ。

そんな東出は番組に「酔っ払ってシーソーから落ち、顔中が血だらけになった時、『この傷、暴漢と戦ったエピソードにしようかな?』とウキウキと話していて驚きました」という山里についてのコメントを寄せてた。

これについて山里は東出と妻である女優の杏と3人で飲みに行った際の出来事だといい、落としたメガネを拾おうとしてシーソーから落ちたと説明。この出来事に「二人に『シーソーから落ちただとあんまりかっこよくないから、杏ちゃんを守るために暴漢と戦ったこととかにしていい?』って言ってウキウキ喋ってたら、やっぱちょっと引いてたんですね」と明かし、笑いを誘った。

山里は以前、テレビ番組に出演した際、三代目J Soul Brothersの登坂広臣と”メル友”だと明かし、交友関係の広さを垣間見せていた。

関連画像

関連記事