星野源、ラジオ番組で家族について語る「星野さん、結婚…近いんじゃないでしょうか!?」

2017.8.20 19:45

星野源、ラジオ番組で家族について語る「星野さん、結婚…近いんじゃないでしょうか!?」サムネイル画像

TOKYO FM

住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FM『Blue Ocean』(月-金 8:55-11:00)では、 8月28日(月)のゲストに星野源を迎える。

8月16日(水)に10枚目のシングル『Family Song』をリリースした星野源。『Blue Ocean』では、 8月中毎日番組のエンディングテーマソングとしてこの『Family Song』をオンエアしており、番組でも定番となった『Family Song』にちなみ、住吉美紀が星野源と「家族」について語り合った。

放送中のドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の主題歌である同曲を作るにあたり、あらためて「家族」について考えた、という星野源。 「家族って、血のつながりとか関係なく、何の見返りもなくその人の無事や幸せを願えることなんじゃないかな、と。 友だち、仕事仲間、動物…。いわゆる家族モノの歌はたくさんあるけど、家族がいない人はどうしたらいいんだろう?といつも思っていて。そういう”部外者”がいない曲を作りたくてこういう歌詞になりました」とコメント。愛猫家の住吉美紀も、これには大きくうなずいていたと言う。

また、住吉美紀が「スタッフにぜひ”聞け”と言われたのですが…お年頃の星野源さん、結婚したいと思ったりしますか?」と切り込むと、 「結婚はしたいです。10代20代の頃はこういう人がいいな、という理想があったけど、今は”やさしければいいっす!”みたいな」一方「甘えたい…」家でひとりくつろぐときの、意外なアイテムの話も飛び出したと言う。これには住吉美紀も「決して妥協、ではないんですよね。星野さん、結婚…近いんじゃないでしょうか!?」と興奮気味に反応していた。

関連画像

関連記事