水卜アナ 医者の忠告を無視して起こった“人生最大の失敗”を告白「大丈夫かなと思って…」

2017.8.17 20:29

水卜アナ 医者の忠告を無視して起こった“人生最大の失敗”を告白「大丈夫かなと思って…」サムネイル画像

16日に放送された日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に出演した日本テレビアナウンサー・水卜麻美が自身の失敗談を披露した。

番組では出演するゲストをクイズ形式で当てるというゲームが行われ、この日のゲストは水卜アナウンサーだった。ゲームのヒントとして、水卜アナウンサーの人生最大の失敗談が披露された。

水卜アナウンサーは、以前親知らずを抜いた際、”お酒は絶対にダメ”だと医者に言われたのにもかかわらず、約束があり、焼酎のロックを6杯飲んでしまったと言う。

次の日から顔が腫れた状態で1週間仕事をしたという水卜アナウンサーは、この出来事を「焼酎って度数高いですし、アルコール消毒的な感じで大丈夫かなと思って」と振り返り、腫れた顔を髪型でカバーし生放送を乗り切ったと話した。

このエピソードに番組MCの所ジョージは「さすがアナウンサー、機転が利くよね」と感想を口にした。

水卜アナウンサーは8月26日〜27日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」に出演し、羽鳥慎一と共に総合司会を務める。

関連画像

関連記事