渡辺直美主演「カンナさーん!」カンナに新たな恋の予感!?元夫・礼(要潤)が抱える事情とは?

2017.8.15 21:00

渡辺直美主演「カンナさーん!」カンナに新たな恋の予感!?元夫・礼(要潤)が抱える事情とは?サムネイル画像

(c)TBS

15日、第5話が放送されるドラマ「カンナさーん!」。

先週放送された第4話では、ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)にデザインを認められたカンナ(渡辺直美)が、大量の宿題を出され、また、元夫・礼(要潤)から「あと3ヶ月でこの家を出て行かなければならない」と告げられ、葛藤はあったものの、提案された礼の実家にお試し同居をスタートさせる…という展開を見せていた。

無事にニック難波からの宿題もクリアしたカンナだったが、先週の放送のラストでは、ニック難波からまさかの好きになってしまいそうだ、という言葉が投げかけられていた。まさかの恋の予感も感じられる今夜の放送にも注目が集まりそうだ。

【第5話あらすじ】

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)からの宿題を見事にやり遂げたカンナ(渡辺直美)。ランチにサバサンドを振舞われ、夢中で食べるカンナを見つめるニックは「好きになってしまいそうだ」と優しく微笑んだ。ニックからの突然の告白にカンナは動揺しながらも「離婚して1ヵ月だし、今は息子が恋人」と断ってしまうが、帰り道のカンナの足取りは軽く、まんざらでもない様子。

その日、カンナが愛息子・麗音を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。なんと青田は、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているというのだ。カンナは、お世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、今度の日曜、カンナ、麗音、青田、翔子の4人で、遊園地に行こうと企画した。本当は元夫・礼(要潤)も誘うつもりだったが、仕事が忙しく、麗音との面会もままならない様子で、カンナはそんな礼にまたもイライラが隠せない。そんな中、ニック難波がカンナと仕事の話をするためオフィスへやってくる。紳士的なニックの好意に、カンナも嬉しそうな様子で応え、二人の間に少しずつ何かが生まれる予感。

そして、日曜日、青田のためにカンナが企画した遊園地デート決行の日。すっかり恋のキューピット気分のカンナの前に、まさか予想もしない形で現れたのは、ニック難波だった。

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)が偶然出会ったのは、礼の会社の後輩・片桐(じろう)だった。美香は片桐から、礼が、なにやら大金を必要としているらしいという話をきく。

関連画像

関連記事

関連リンク