香取慎吾「久しぶり」のある行動にファン「思わず涙が溢れてきた」「本物のほうをまた5人で…」

2017.8.13 19:15

香取慎吾「久しぶり」のある行動にファン「思わず涙が溢れてきた」「本物のほうをまた5人で…」サムネイル画像

12日に放送されたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」でのある一場面がファンの間で話題になっている。

この日の放送では、オープニングに香取慎吾が、現在開催されている「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の展示物などを紹介しながら、テレビ朝日の1Fアトリウムをまわっていた。

その中で「『あなたもMステ階段デビュー!』ジェネレーター」という、機械に名前を登録して、階段を下るだけで、自分が「ミュージックステーション」の冒頭でお馴染みの階段を下りているプレミアム動画が生成されるというもののために設置された階段を降りる場面もあった。

この際、香取は「ミュージックステーション」のオープニング曲を軽く口ずさみながら階段を降り、カメラに向かって「久しぶりだな」とコメント。近くにあった同番組MCであるタモリの人形に「おはようございます、タモさん」と挨拶をして、周囲を笑わせていた。

この一場面に反応したのはSMAPファンだ。Twitterでは「『久しぶりだな』って言った慎吾ちゃんに泣いた」「本物のほうをまた5人で降りさせてあげたいなぁ。」「Mステの階段を歩く慎吾に、なんとも言えない気持ちになった」「思わず涙が溢れてきた」「本当に久しぶりだよね。」「また5人で階段降りようね!」という声があふれ、様々な思いを持ったファンがいたようだ。

香取は以前のテレビ番組でも、香取が20年間の思いを「本当に良い事も悪い事もいっぱい経験できた20年だったから、それがそこで終わりの事じゃなかったんだなっていうか、それがあってこそのこれからなのかな」とこの20年間について振り返る場面があった。

関連画像

関連記事