渋谷のJK100人がメイク・スキンケアを参考にしている有名人は?予想外の結果に!

2017.8.12 19:00

渋谷のJK100人がメイク・スキンケアを参考にしている有名人は?予想外の結果に!サムネイル画像

株式会社アイ・エヌ・ジー

昨今のメイク動画ブーム、instagramの流行などによって芸能人だけでなく、人気のYoutuberやインフルエンサーがネットを中心にうまれつつある。

例えば、「河西美希」や「関根りさ」「Ami」は爆発的なYoutubeの再生数をたたきだし、SNSを中心に確実に知名度を広げてファンを多く獲得している。instagramも世界だけでなく日本でのユーザー数をのばしており、「渡辺直美」「水原希子」「木下優樹菜」などは多くのフォロワー数を抱えている有名芸能人から「megubaby」「山中美智子」「Mappy」「mariko」など他メディアではあまり活動をしていない有名インスタグラマーも登場してきている。

両者とも10代〜30代までの女子を中心に影響力が高くそこから他メディアにもでていく事例は増えつつある。「HIKKAKIN」「GENKING」などはその代表格である。

株式会社アイ・エヌ・ジーが渋谷の現役女子高生に「メイク・スキンケアで参考にしている有名人は?」というアンケートを実施した。

同調査は2017年6月26日〜7月7日の間に渋谷を訪れた女子高生100名を対象としてアンケート調査を実施した。

1位はメイク・スキンケア共に1位となった「河西美希」。女子高生から多くの支持をえている事がわかる。元々モデル出身ということもあり美容やメイクへの信頼度が高いことが見てとれる。2位はNMB48の「吉田朱里」がつづく。Youtube動画の再生数やinstagramのフォロワー数も多く、NMB48のファンだけでなく新たな女性ファンを獲得していることは間違いないだろう。そして3位は「菅本裕子」。「ゆうこす」という愛称で女子高生を中心に改めて認知度を広げている。

以下「石原さとみ」「綾瀬はるか」などの有名芸能人なども名を連ねている。

LINE LIVEをはじめ、SHOWROOMやPeriscoop、instagram LIVEなど生配信系のサービスが充実してくることによってメイク動画はもっと盛り上がることは間違いない。女子高生はそういったインフルエンサーや有名人から影響を多く受けていくことになるだろう。

関連画像

関連記事