AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、後輩たちに感じるギャップにさんまも共感「今の子達は…」

2017.8.2 20:00

AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、後輩たちに感じるギャップにさんまも共感「今の子達は…」サムネイル画像

EXILE THE SECOND

1日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿』にAKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)が出演し、後輩について語る場面があった。

番組の話題の一つに『ジェネレーションギャップを感じる瞬間』について、AKIRAは後輩について感じるジェネレーションギャップを話し始めた。

AKIRAは「(後輩を)お酒をこう誘って。僕らの世代だと、先輩の(誘い)とかに絶対行ったりとか」と、自分たちの世代は先輩からの誘いを断らなかったと話しながら「プライベートは二の次じゃないですけども、今の子達は次の日になって『寝てました』とか」と、後輩が誘いに乗ってくれないのだとし、そこにギャップを感じると語った。

これには司会の明石家さんまも「俺ら無理していってたもんな」とAKIRAのエピソードに共感しながら「時代やなぁ」とこぼし、ジェネレーションギャップを痛感している様子だった。

過去の別番組では、逆にAKIRAの行動を他のメンバーが暴露するという場面があった。TAKAHIROが「AKIRAさんはすごく男らしい印象があると思うんですけれど、ライブ前にアロマの匂いを嗅いでいた」「OLみたいなことをしている」と大暴露。AKIRAは「上半期で一番恥ずかしい」と照れ笑いを見せていた。

関連画像

関連記事