今井絵理子、不倫疑惑の釈明に賛否両論、叱咤激励も「応援しています」「とにかく残念」

2017.7.29 19:15

今井絵理子、不倫疑惑の釈明に賛否両論、叱咤激励も「応援しています」「とにかく残念」サムネイル画像

参議院議員で、SPEEDのメンバーでもある今井絵理子の不倫疑惑に対する釈明に様々な声が集まっている。

今井は、不倫疑惑が一部週刊誌で報道されたのを受け、27日夕方、自身のブログを更新し、不倫疑惑が囁かれた神戸の市議との仲について、長期間結婚生活が破綻していると聞いており、最近になって市議から交際を申し込まれたこと、自らも好感は持っていたものの、法律上はまだ妻帯者であることから「きちんとけじめをつけてから考えましょう」と伝えていたと言う。

しかし、写真を撮影されたことに関しては「掲載された写真や動画などを見ると疑いの目を向けられることはごもっともなことだと思い、深く深く反省しています。そして深い失望感を与えてしまったこと、信頼を傷つけてしまったことに対し、今はただ頭を下げることしかできません。」と反省の弁を綴った。

この釈明に対し、ブログには様々な意見のコメントが殺到。

「どうぞ負けずに頑張ってください。私は応援しています。」「1人の女性としては 今まで 頑張ってきた絵里ちゃんの恋は 応援したいです。」「誰でも過ちや上手くいかないこともあります。周囲のひどい声に負けないでください!」と、応援する内容のものがある一方、「とにかく残念です」「この様な事は胸を張って仕事をする人のすることではないと思います。」「国会議員はやはり国民の税金で働いていることを忘れないで頂きたいです」という厳しい声も見られる。

また、「いつも見られていること、忘れないでください。そして、こんなことで辞めたりしないでください。負けないで。」「今井さんの息子さんはもちろんですが、お相手のお子さん2人の未来も幸せなものとなるように全力でこども関連の政治を努めて下さい。」という叱咤激励のコメントも見られ、今井の釈明は様々な感想を人々に与えたようだ。

関連画像

関連記事

関連リンク