大竹しのぶ、意外すぎる交友関係を明かし、ネットでは「大竹しのぶになりたい」「不思議な組み合わせ」の声

2017.7.28 19:18

大竹しのぶ、意外すぎる交友関係を明かし、ネットでは「大竹しのぶになりたい」「不思議な組み合わせ」の声サムネイル画像

RADWIMPS

27日に放送されたTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』に女優の大竹しのぶが出演し、自身の意外な交友関係を明かす場面があった。

番組では『大竹しのぶのヤバすぎる噂』のコーナーを設け、大竹の様々な噂を検証。その中に『還暦なのに超ミーハー』という噂があり、娘のIMALUがVTRでこれに言及した。

IMALUは「RADWIMPSさん『すごい良いバンドだよ』っておすすめして。そしたらすごく気に入って。今もうボーカルの野田洋次郎さんとご飯食べに行ったり」と、おすすめしたIMALUよりも先に、大竹がミュージシャンと仲良くなってしまうのだと話した。また野田の他にも、歌手の高橋優とも食事に行く仲だという。

IMALUの発言を受け、大竹はRADWIMPSの楽屋へ出向いた時のことを「最初会った時は『はっ野田洋次郎だ』みたいな感じで、向こうも『大竹しのぶだ』」「だから楽屋で会ってもただ棒立ち」と、野田との初対面時を振り返った。

そして「(野田が)お芝居見にくるようになって『これ私のアドレスです』みたいな感じで言って、そこから『ご飯行きましょう』って言って」と、食事に行く仲になったのだと明かしていた。

この放送を見たTwitterでは「よーじろーさんとも高橋優くんともご飯行ったのwwwwwwww」「大竹しのぶになって洋次郎達と飯食いに行きたい…!」「大竹しのぶになりたい笑笑」「不思議な組み合わせ 大竹しのぶさんすごいなあ」と話題になっていた。

意外な交友関係という点では、過去の別番組でお笑い芸人・フットボールアワーの岩尾望もDragon Ashの降谷建志と友人だと明かしている。相方の後藤輝基も「降谷さんはCD出しても、そのCDの宣伝でテレビに出ないのに、『岩尾くんが言うんだったら』言うて、吉本でやってる小さい番組に」と、ネットの番組に出演してくれたと話した。

関連画像

関連記事