指原莉乃がRIKACOに総資産の金額を直球質問「ピース以上ですか?」

2017.7.27 19:36

指原莉乃がRIKACOに総資産の金額を直球質問「ピース以上ですか?」サムネイル画像

(c)STU

26日に放送された日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」に出演したRIKACOが自身の資産を発表した。

番組では女優の夏菜、歌手のタテジマヨーコとRIKACOを迎え、自由な私生活などについてトークを展開していった。その中で、RIKACOが50歳までに貯蓄しようと決めた目標を達成したとして、その金額を公表した。

現在、RIKACOは51歳で、貯蓄の理由を「シングルマザーだし、子供達にも迷惑かけたくないし」と病気になったり老人ホームに入居する際、息子に頼らないためだと話した。この話を聞いて、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基とヒロミは貯蓄した金額の単位は億だと予想した。

そこで指原莉乃が金額についてRIKACOに「ピース以上ですか?」と指を2本立て、2億以上なのかと質問した。これにRIKACOは「まあ、そう」と肯定した。さらに、後藤が手を広げ「パーほどはないってことですね?」と問うと、RIKACOは「それぐらいですかね」と答え、資産は5億円程度だと告白した。

RIKACOの告白に共演者や観客は驚きの声を上げたが、RIKACOは「現金だけじゃないよ」と家などの価値も金額に含まれていると明かした。

RIKACOの総資産の金額を聞き、驚いていた指原だが、以前出演したテレビ番組でお笑い芸人の土田晃之が指原の成長ぶりについて、でしゃばる部分も残しつつ立ち振る舞いが上手いと評価し、「あの感じですから年収3億円いって当たり前だなと思いますけど」と締めくくると、指原は「変な話やめてください」と苦笑していた。

関連画像

関連記事