中島美嘉、初の全新録音源収録”カヴァーアルバム『ROOTS~Piano & Voice~』アルバムダイジェストムービー公開

2017.7.19 18:30

中島美嘉、初の全新録音源収録”カヴァーアルバム『ROOTS~Piano & Voice~』アルバムダイジェストムービー公開サムネイル画像

中島美嘉

自身初となる全新録カヴァーアルバム「ROOTS~Piano & Voice」の8/9(水)の発売に先駆け、アルバムダイジェスト映像が本日よりオフィシャルYouTubeにて公開となった。

本作は、これまで様々な形で影響を受け、”中島美嘉”をかたち作った“ルーツ”となるアーティストの名曲をカヴァーしたミニアルバム。

「何故この曲を歌うのか。全ての曲に理由があって、一曲一曲大切に心を込めて歌わせて頂きました。自分でも本当に最高のアルバムになったと思っているので、一人でも多くの人に聴いてもらえたら幸せです」と本人もコメントする通り、独自の世界観が余すことなく表現された今作。

一期一会を何より大切と考える彼女が、歌う事へのきっかけや喜びを与えてくれたアーティストへの「ご縁返し」の思いを歌う事で形にし、盟友とも言えるピアニスト河野伸によるピアノアレンジにて、近年力を入れ取り組んでいるアコースティックスタイルでのパフォーマンスを彷彿とさせるスタジオライブレコーディングされた渾身の全曲をチェックしよう!

尚、7/26(水)~は、TBS「ひるおび!」8月度エンディングテーマに決定している、アルバム収録曲「メロディー」の先行配信とアルバムプリオーダーがスタートする。

関連画像

関連記事

関連リンク