渡辺直美・主演『カンナさーん!』にネットは高評価!「元気をもらえる」「とってもスッキリしました」

2017.7.19 12:39

渡辺直美・主演『カンナさーん!』にネットは高評価!「元気をもらえる」「とってもスッキリしました」サムネイル画像

(C)TBS

18日に第1話が放送されたTBS系ドラマ『カンナさーん!』は、渡辺直美演じる、主人公・鈴木カンナが、イケメンだけど”マザコン&ゲス”な夫、泣き虫で甘えん坊の4歳児を抱え、ポジティブでハッピーな働くスーパーママが奮闘するハートフルエンターテイメントだ。

今回注目が集まったのは、渡辺のコメディエンヌとしての才能だ。序盤から、息子(川原瑛都)の誕生日に夫(要潤)がなかなか帰ってこず、実はそれは不倫が原因だったことが分かるという波乱の始まりとなった第1話。

しかし、不倫がバレても悪びれず相手への気持ちを話す夫に対して、カンナは「なんだよ新鮮なキスって!天ぷら屋かよ!」とツッコみ、殴って息子の浮気を許せ、というズレた姑に対してもツッコむなど、シリアスなシーンでもどこかコミカルだ。

本来ならカンナに共感を寄せて怒りしか湧かないようなシーンでも、少しクスリと笑えてしまうという不思議な雰囲気に、視聴者からもTwitterで「直美さん節!って感じで面白かった…」「渡辺直美さんに終始爆笑」の声が上がっていた。

そのポジティブでスッキリとした性格には「浮気クソ!!ってなりましたが、とってもスッキリしました」「毎週たのしみでがんばれちゃう!」「クソ旦那とお義母さんにイラっとしましたが、最後まで見てたら涙と元気が出ました」「カンナさんから元気をもらえるドラマ」と、感想が寄せられている。

来週放送される『カンナさーん!』第2話では、仕事のトラブル、姑に奪われそうになる息子、夫の浮気相手と対面など…様々な困難がカンナを襲う。数々の危機に直面したカンナは一体どんな表情を見せていくのだろうか。

関連画像

関連記事