いよいよ今夜『カンナさーん!』放送開始!渡辺直美に注目集まる「キャストはまりすぎ」「服装も楽しみ」

2017.7.18 21:00

いよいよ今夜『カンナさーん!』放送開始!渡辺直美に注目集まる「キャストはまりすぎ」「服装も楽しみ」サムネイル画像

(C)TBS

今夜、夜10時に第1話が放送される、TBS系ドラマ『カンナさーん!』。

深谷かほるの人気コミックを渡辺直美主演でドラマ化した本作。同ドラマは、イケメンだけど”マザコン&ゲス”な夫、泣き虫で甘えん坊の4歳児を抱え、ファッションデザイナー業も両立させる、ポジティブでハッピーな働くスーパーママが奮闘するハートフルエンターテイメントとなっている。

今回、同ドラマの注目したい点は、GP帯の連続ドラマでは初主演になるという渡辺直美だ。主人公カンナの職業はファッションデザイナーということもあり、ファッションアイコンとしても人気の渡辺に通じるものがある。そして渡辺本人も、原作漫画の表紙を見て「私のことを書いているのかな!?」と思ったほど似ているという。

また、劇中衣装には渡辺本人の意見も取り入れられており、渡辺も記者会見で「私は結婚もしていなくて、子どももいないので、分からないんですよ。だから、着たい服を着ているんですが、今回、麗音(息子役)と一緒に自転車に乗るシーンがあって、こういうパンツスタイルがすごく楽なんです。お母さんの気持ちが分かったといいますか。」と話し、普段見れない”ママスタイル”な渡辺のファッション演出も注目されそうだ。

放送を前にTwitterでは「渡辺直美さんピッタリだと思う(笑)」「毎回の服装も楽しみに見れるんじゃん」「めちゃくちゃ好きな漫画なんだけどキャストはまりすぎだから見てみようかな」「予告見る限り、見た目だけじゃないと思うんだけど、渡辺直美=カンナさんだなって思う。」と、早くも期待の声が高まっているようだ。

【第1話 あらすじ】

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼(要潤)と一人息子の麗音(川原瑛都)とともに毎日楽しく暮らしていた。

だがある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!しかもそれは、愛息子の誕生日当日だったのだ。それなのに悪びれる様子のない礼に、カンナは激怒し、「出て行って」と突き放す。

ゲス夫の浮気、息子に過保護な姑・鈴木柳子(斉藤由貴)の来襲、理不尽な上司・片岡美香(山口紗弥加)から降ってくる大量の仕事…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし!カンナは逃げない!曲げない!くじけない!愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!

関連画像

関連記事