本田翼も見守る!地下芸能人が明石家さんまに会いたい一心でネタを披露

2017.7.12 18:54

本田翼も見守る!地下芸能人が明石家さんまに会いたい一心でネタを披露サムネイル画像

(c)TBS

お笑いモンスター・明石家さんまに1回も会ったことが無い地下芸能人が明石家さんまに会えるか会えないかを賭けてネタを披露するTBSの冒険的番組「明石家地下王国」。

今年正月に放送した第1弾に続き、第2弾が今夜放送される。名前すら名乗ることを許されない100人の地下芸能人の中から、明石家さんまが気になる芸能人をキャッチコピーだけをみて指名。ネタを披露し、さんまが「会いたい」と思った芸能人のみ本人とご対面し名前を名乗ることが許されると言う。

第一弾でさんまに会えた元地下芸人3組には、人気番組でのネタ披露や有名女優との共演など様々なご利益が用意される。

今回は果たして何組の地下芸能人が脱出できるのか?“ツッコミ四十八手” “犬テーブルクロス引き” “出たっ!少女漫画に杉本高文” “公認して!しのぶとIMALU” そして…“クフ王”。 容易には理解できない個性と個性のぶつかり合い…明石家さんまのハートを掴むのは誰なのか。注目してみよう。

今回、スタジオには、人気女優の本田翼も登場する。あまりに本気で番組に挑む姿勢に明石家さんまもタジタジ? 明石家さんま次第で、本田翼出演ドラマのいちかばちかの番宣も期待される。

番宣を仕込んだ芸人はスタジオにはいっさい知らされず、そんな芸人がいることすら知らない地上の一同だが、はたして、さんまは番宣を仕込まれた謎の芸人を偶然指名することができたのか?「明石家地下王国」は12日(水)よる11時56分から放送される。

関連画像

関連記事