香取慎吾が見せたビストロ恒例のやりとりにファン「神回」「スマスマ愛を感じたよね?」と歓喜

2017.7.6 21:15

香取慎吾が見せたビストロ恒例のやりとりにファン「神回」「スマスマ愛を感じたよね?」と歓喜サムネイル画像

5日に放送されたフジテレビ系「おじゃMAP!!」が感動的だと反響を呼んでいる。

番組では一般の女性からの依頼で、香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が結婚式をプロデュースした。依頼人の女性は25歳の時に結婚し男の子を出産したが、息子が生後9か月の頃、夫が胃がんで亡くなったという。その後、1人で子育てに奮闘していた時に助けてくれた10歳年下の男性と去年再婚し、女の子を出産している。

様々なものを乗り越え、家族になってくれた夫に結婚式をプレゼントしたいという女性のため、香取と山崎が協力。家族の気持ちを親身に聞き取り、入念に準備をした結婚式では、日本初のNBAプレイヤーである田臥勇太選手とFC東京の大久保嘉人選手からのお祝いコメントやアキラ100%による余興が行われるなど、贅沢なものになった。

さらに、香取が家族の大好物を考慮した料理をその場で調理する場面では、「SMAP×SMAP」の看板コーナーであった「BISTRO SMAP」でお馴染みだった「ウィムッシュ!」の掛け声などが香取によって披露され、盛り上がりを見せた。

この放送に視聴者はTwitterに「涙とまらーん」「今日も慎吾ちゃんに泣かされました」「なんかホントに心が洗われるって感じ!」と感動のコメントを寄せる一方、「スマスマを彷彿させるまさしく神回でした」「慎吾くんの笑顔とスマスマみたいな演出に涙が出そう」「ビストロを思わせるやり取りの中にスマスマ愛を感じたよね?」などの香取の言動に喜びの声も多く見られた。

香取と同じSMAPに所属していた中居正広も、先日テレビ番組で『SMAP×SMAP』で草なぎ剛が催眠術をかけられたと振り返えり、このエピソードを見たTwitterでは「中居くんの口から『スマスマ』って出るとホッとする」「スマスマのこと話してくれてる!!!涙出た」と、感想が寄せられていた。

関連画像

関連記事