平井大、“夏うた歌手”ならではの切実な夏の過ごし方明かす「一年食えるか食えないか……」

2017.7.5 17:30

平井大、“夏うた歌手”ならではの切実な夏の過ごし方明かす「一年食えるか食えないか……」サムネイル画像

平井大

5日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」で、ミュージシャンの平井大が懐事情を大胆に明かす場面があった。

平井は2016年に発表した曲「Life is Beautiful」がCMソングに抜擢されるなど、“夏うた”アーティストとして人気を得ている。

番組のコーナー「サマーソング特集」では平井が生出演し、新曲「Story of Our Life」を披露。パフォーマンス後には出演者からの質問に答えていった。

ハリセンボンの近藤春菜から平井に「夏どのように過ごされているんですか?」といった問いがあると、平井は「夏ね、僕忙しく過ごしていますね。稼ぎ時なんです」と明かして「一番稼ぎ時。夏で一年食えるか食えないか決まってきます」とあけすけに語る。

近藤の「冬場の方が一番遊ぶ?」という質問には「そうですね、だからだいたい海外行くのも春か冬かみたいなね」と答えたが「今頑張っとかないとまずい状況に」と繰り返し夏の時期の大事さについて言及して笑いを誘った。

アーティストの収入事情は大きな注目を集めるが、以前放送されたトーク番組でTHE 虎舞竜の高橋ジョージが200万枚以上のヒットを出した「ロード」の印税について「16億くらい」と発言した際も、ネットでは驚きの声が多く寄せられていた。

関連画像

関連記事