中居正広、スマスマとメンバーの思い出話を披露し、ファンからは「幸せを感じた」「ホッとする」の声

2017.7.4 20:55

中居正広、スマスマとメンバーの思い出話を披露し、ファンからは「幸せを感じた」「ホッとする」の声サムネイル画像

3日に放送されたフジテレビ系バラエティ『キスマイBUSAIKU!?』で、中居正広が出演していた『SMAP×SMAP』の思い出を振り返る場面があった。

番組では中居正広の指示のもと、Kis-My-Ft2の北山宏光へウソ催眠術にかかったフリをするか試す”ヤラセドッキリ”を行ったが、北山は正直に催眠術にはかかっていないと明かし、仕掛け人の中居正広を「すごいね」と驚かせていた。

中居はこの催眠術ドッキリを企画した理由について「これ一回スマスマでやったことあんのね」と、昨年末に惜しまれながら終了した『SMAP×SMAP』で草なぎ剛がかけられたという催眠術を振り返った。

草なぎは首と足首だけを台に乗せ、他の部分は支えがない状態で、体がコンクリートのように固まるという催眠術をかけられたという。中居はその時に「(催眠術師が)『はい皆さん乗ってください』つって二人ぐらい、俺と慎吾かなんかが乗ったのよ」と、催眠術で固まったはずの草なぎの上に香取慎吾とともに乗ったと話した。

続けて「そしたら剛が『おりゃ〜!』つって」と、乗った瞬間に草なぎが叫び声をあげはじめたと言い、その時の草なぎのセリフを「『いやこれだってさ、俺がさ倒れたらかかんないと思って、俺腹筋思いっきり』」と語りながら、草なぎは催眠術にかかっていないのに無理して耐えていたのだと明かし、Kis-My-Ft2メンバーとともに笑いあっていた。

このエピソードを見たTwitterでは「スマスマ、つよし、しんご って言葉が出ることに何か幸せを感じた、、、」「中居くんの口から『スマスマ』って出るとホッとする」「スマスマのこと話してくれてる!!!涙出た」と、感想が寄せられていた。

過去にも元SMAPメンバーが『SMAP×SMAP』に関して振り返っていたことがあった。木村拓哉は取材を受けた雑誌で「今も、(『SMAP×SMAP』の収録日だった)その曜日になると、“ん?”ってピクって反応する自分がいたりとか。」と語り、番組収録が習慣になっていた様子を覗かせた。

関連画像

関連記事