『亀田興毅に勝ったら1000万円』出場YouTuber・ジョーのトレーナーに亀田興毅が就任

2017.6.23 20:39

『亀田興毅に勝ったら1000万円』出場YouTuber・ジョーのトレーナーに亀田興毅が就任サムネイル画像

『亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~』

インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、新レギュラー番組『亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~』を7月9日(日)から、初回は夜9時から2時間スペシャルで放送することを決定した。

同番組は、ボクシングの元世界3階級王者・亀田興毅が、チャンネル登録者数71万人を誇るYouTuberのジョーのトレーナーとなり、『3ヶ月でプロのリングに上がる』というジョーの“破天荒”な目標を達成すべく、亀田の熱血指導のもと、ジョーが奮闘していくドキュメンタリー番組だ。

亀田は、「AbemaTV」が5月7日(日)に放送した特別企画『亀田興毅に勝ったら1000万円』にて、1夜限りでリングに復活し、賞金1000万円をかけて名乗り出た一般挑戦者4人と対戦。同企画は「AbemaTV」史上最多の1420万視聴数を記録し、大きな反響を呼んだ。ジョーは、亀田が見事4連勝し幕を閉じた同企画に、対戦者の1人として登場し、亀田に攻められながらも何度も立ち上がり、最終3ラウンド目まで健闘した。

7月9日(日)からスタートする新レギュラー番組『亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~』では、これまで『北朝鮮に行って北朝鮮の人にミサイル、拉致問題について聞いた結果…』や『麻薬の売人を現行犯逮捕しようとしたら、とんでもないことに…』などと、誰も真似できないような“破天荒”な企画に挑戦し続け、自身のYouTubeチャンネルに動画を公開してきたジョーが、亀田との対戦を経て、『3ヶ月でプロのリングに上がる』という“常識を超えた”チャレンジを宣言。

トレーニングを依頼された亀田は、またも“非常識”なジョーの挑戦に物申しつつも、トレーナーに就任。ジョーは、一般的には1年以上はかかると言われるプロデビューを“3ヶ月”で実現するという、不可能とも思われる目標を達成すべく、亀田の熱血指導のもと、奮闘していくことになる。

『亀田×ジョー プロボクサーへの道~3ヶ月でデビュー戦~』番組概要

初回放送日時:7月9日(日)夜9時~夜11時
放送日程:毎週日曜 夜10時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
出演者:亀田興毅、ジョー
※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

関連画像

関連記事

関連リンク