井ノ原快彦と羽田美智子、あのドラマ以来の共演復活にファン「ほっこり」

2017.6.23 11:48

井ノ原快彦と羽田美智子、あのドラマ以来の共演復活にファン「ほっこり」サムネイル画像

羽田美智子

22日放送のNHK総合「あさイチ」のゲストとして女優の羽田美智子が出演し、V6・井ノ原快彦との共演にTwitterでは反響が寄せられている。

井ノ原と羽田は、season12の最終話を迎えたテレビ朝日系のドラマ「警視庁捜査一課9係」で共演していたこともあり、Twitterでは「あさイチ…9係かと思った」「9係コンビ仲良しでほっこり〜〜」「イノッチと羽田さん並ぶと9係」「胸熱。 他局だけど」と、思わぬ共演を喜ぶ声が挙がっている。

また羽田のプライベート写真として、羽田の実家でバーベキューをしている様子を紹介した。NHKアナウンサーの有働由美子は「お仲間をご自宅にお招きした」と解説すると、井ノ原は「これ、どっかに僕もいますよ」と写真にはモザイクがかかっていたが、その中に自身がいることを明かした。

さらに羽田は「イノッチと一緒にドラマやってるときに……」と写真について説明をすると、有働アナはすかさず「9係ですね」と他局のドラマ名にズバリ触れていた。

この放送にTwitterでは「有働さんの9係ワード入れてくれてるとこ嬉しい 他局なのに笑」「はっきり『9係ですね。』って言ってくれるの嬉しいw」「有働さん普通にNHKで9係って言う〜www」と有働アナの発言への称賛が寄せられていた。

ドラマ「警視庁捜査一課9係 season12」は7日に最終回を迎えており、Twitterでは「毎週楽しみにしていたので悲しい」「こんなに愛されてる9係が来年も続きますように…逢えますように!信じてます!」「本当に楽しい時間をありがとう」など最終回を惜しむ声が続出していた。

関連画像

関連記事