AKB48峯岸みなみが須藤凜々花から謝罪を受けていたことを明かす。大島優子・高橋みなみらの発言についても言及

2017.6.21 21:05

AKB48峯岸みなみが須藤凜々花から謝罪を受けていたことを明かす。大島優子・高橋みなみらの発言についても言及サムネイル画像

(c)AKS

20日、動画配信サービス「SHOWROOM」でAKB48の峯岸みなみが、NMB48・須藤凜々花の結婚発表について言及する場面があった。

17日に「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票イベントが行われた際、20位にランクインした須藤はスピーチで「私、NMB48の須藤凜々花は結婚します」と、突然の告白をしている。

峯岸は「まぁ、話題になってますね」と切り出し、騒動について触れていった。須藤の発言についてははじめ半信半疑で聞いていたが、そのあとに自身がスピーチをすることになっていたため「後半のりりぽん(須藤の愛称)のスピーチはほぼ、あんまり聞けてなくて…」と、唐突な発表への戸惑いを明かす。

「しょうがないこれはと思って」と、当初考えていたものから須藤の話を受けてのコメントに変更した峯岸だったが「何を言ったかあんまり覚えてないですね。空っぽでした」と振り返る。

準備した言葉を言えなかったこともあって、ステージ裏では涙したと語る峯岸だったが「私もそんなに何か言える立場ではないので」とも述べた。

また翌日に仕事で須藤と会ったという峯岸は、須藤から「スピーチ台無しにしてしまってすいませんでした」と謝罪を受けたのだとして、その際の須藤は泣きそうな様子だったと明かしている。

大島優子や高橋みなみがこの件に発言したことに関しては「根っこにあるものは『AKBが好きだ』っていう、本当に、それ以外の何物ではないと思うので」と言葉を選びながらも一部理解を示していた。

話題の渦中にある須藤だが、その影響もあってか20日には須藤の著書である「人生を危険にさらせ!」(幻冬舎文庫)が、Amazon売れ筋ランキング1位に急上昇していた。

関連画像

関連記事