デーブ・スペクターの元SMAP3人独立報道へのコメントに、ファンから賞賛「ほんとその通り…」

2017.6.20 20:55

デーブ・スペクターの元SMAP3人独立報道へのコメントに、ファンから賞賛「ほんとその通り…」サムネイル画像

19日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、タレントのデーブ・スペクターがSMAPの独立について言及する場面があった。

番組では元SMAPメンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所する発表があった件について特集を組み、デーブがSMAPの独立について語った。

ジャニー喜多川氏の発表したコメントを紹介しつつ、中居正広がジャニーズ事務所に残留することによって、「なんとなくまたみんなが集まれる可能性も社長自体が残されたような気もしますよね」とMCの宮根誠司はコメントする。宮根は「これ(中居の残留)は実は大変いい選択だったかもしれない」とデーブに話を振った。

これにデーブは「そうですね、潔くも感じる」と話し始め、「今回は従来の独立とか、辞めていくっていう事例と違うのは、あくまでもSMAP5人自身とは全く関係ない事務所の中の人事の確執・トラブルがあっただけなんですよ」と語り、「だから(SMAPは)被害者なんですよね」とコメントを残した。

この放送にTwitterでは「デーブよく言ってやったな!SMAPの解散はSMAP内じゃなくて、あくまでも人事の事情って言ってくれたぞ!」「ファンはずっとそう思ってきました」「ほんとその通りだと思うしメディアでその発言してくれるのは本当に嬉しい」と共感の声が相次いでいた。

香取・草なぎ・稲垣の3人は9月8日をもってジャニーズ事務所を退所すると報道されている。

関連画像

関連記事