櫻井翔「ずっと大切な先輩」と元SMAPメンバーについて語る姿にネットでは「涙堪えてるように…」

2017.6.20 17:20

櫻井翔「ずっと大切な先輩」と元SMAPメンバーについて語る姿にネットでは「涙堪えてるように…」サムネイル画像

19日に放送された日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』で、元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が9月にジャニーズ事務所を退所するニュースを受け、事務所の後輩である嵐の櫻井翔がコメントを寄せた。

櫻井はSMAPファンの気持ちを気遣いながら「個人的な話ですけれども、私が初めてSMAPの皆さんの後ろで踊らせていただいたのは、中学2年生の時でしたし、そして初めてドラマで共演させていただいた先輩というのは香取さんでした。いずれもお会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのをよく覚えています。」と、自身とSMAPとの思い出を振り返った。

続けて「事務所から離れるということですけれども、自分にとって、今まではもちろんこれからもずっと大切な先輩であるということに変わりはありませんので、その背中を追い続けていきたいと思います。」と、同じ事務所ではなくなった後も気持ちに変わりはないとコメントした。

この放送を見たTwitterでは「心のこもった、ファンにも先輩たちにも配慮したコメント感動しました」「櫻井くんのSMAP3人に対してのコメントすごく良かった」「あの瞬間の櫻井キャスターは誰に何を言われてもまっすぐSMAPを尊んでいたし、世界中の誰よりも先輩を慈しんでいた」と、櫻井のコメントに関する感想と、「櫻井泣くの堪えてた」「目、潤んでたよ…」「涙が溢れないように我慢しながら語る姿に、見てるこちらもグッときました…」「最後瞬きで必死に涙堪えてるように見えた。」と、櫻井の表情に注目する感想が多く寄せられていた。

櫻井は過去の同番組でも、フィギュアスケート選手・浅田真央の引退を受け「簡単な決断ではなかったと思いますので、まずは、まずは本当にお疲れ様でしたということを申し上げたいですね。」と、決断に労いのコメントを寄せたことも話題になっていた。

関連画像

関連記事