NMB48・山本彩がメンバー全員への投票を生中継で反響多数「どんだけメンバー想い」「さすが山本彩キャップ!」

2017.6.16 7:00

NMB48・山本彩がメンバー全員への投票を生中継で反響多数「どんだけメンバー想い」「さすが山本彩キャップ!」サムネイル画像

山本彩

14日に公開された動画配信サービス「SHOWROOM」でNMB48の山本彩が、同じチームのメンバー全員に投票する様子を放送して反響を呼んでいる。

番組の冒頭、山本は自身が「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」を辞退したのだと語りつつも「NMBメンバーには選挙で頑張ってもらいたいということで『全員出馬するメンバー全員に投票します』と言ってたんですけど、今日はその全員分の投票作業をしたいと思います!」と番組内で投票作業をすることを明かした。

山本は箱一杯に入った投票に必要な「願いごとの持ち腐れ」のCDを視聴者に見せる。総選挙に出馬したNMB48のメンバー47人に投票をするため、買ってきたのだそう。

「結構大変そうだな」と語りながらも、山本はCDを開封して「皆さんこうやってやってくれてるんですねホントに。大変やなあ、ありがとうございます」と投票をするファンを労った。

山本は「メッチャ時間かかりますよね」と言いながらも開封作業を続け、チームNから順番に投票作業に入る。入力をしている間にそれぞれのメンバーとのエピソードを語り、1人1人の現状や成長を振り返りつつ、選挙に挑むメンバーにエールを送った。

丁寧な作業がアダとなったのか、放送は全員に投票をすることなく終わってしまったが、これを見ていたファンはTwitterで「どんだけメンバー想いやねん!1人1人メンバーを紹介しながら投票するさやかちゃん 素晴らしいキャプテンで誇らしいよ」「全員のことめっちゃよく見てんねんな~って伝わってきたなあ、、さすが山本彩キャップ!」「今日から山本彩ちゃん推しになりました」とった反響を寄せている。

関連画像

関連記事