GACKTがダイエットに苦しむ人達をバッサリ。「体重のコントロールなど…」

2017.6.9 21:15

GACKTがダイエットに苦しむ人達をバッサリ。「体重のコントロールなど…」サムネイル画像

GACKT

2日に、アーティストのGACKTが自身のブログでダイエットに苦しむ人々について持論を展開した。

「ドリカムのカバーアルバムに参加。」というタイトルで更新されたブログ記事で、「ここ数日、あまりの時間の無さにブログを綴る余裕も全くなかった。」との書き出したGACKTは、ここ数日レコーディングやリハーサル、楽器の練習といったルーティンが続いており、睡眠時間が2時間も取れていなかったと明かす。

体重計で計ってみると体重が4日で4kgも落ちていたことが判明したといい、「この体重の落ち方は明らかに脂肪ではなく 体の筋肉も急激に落ちているのを感じる」と綴っている。

GACKTは「体型のコントロールは自由自在に出来る。この10年で色んな役に合わせて体型を変えてきたが、一番キツいのは体型をサイズダウンすることではなく、サイズアップすることだ。」といい、「世の中の女子はダイエットという言葉を使い、それに苦しむ人たちが大半だと思うが、ボクから言わせれば体重のコントロールなど日々の管理でどうにでもなる話だ。」とバッサリと切り捨てた。

GACKTは「サイズダウンはやり方さえわかれば10日から2週間で10キロ近くの体重を落とすことはできるが、10キロの筋肉をつけて三まわり程、サイズアップさせようとすると二ヶ月弱かかるわけだ。」と自論をブログに書き綴っていた。

GACKTは、7月7日にリリースされるDREAMS COME TRUEのカバーアルバム「ドリウタ」に、楽曲「すき」で参加する。

関連画像

関連記事