総選挙速報1位のNGT48・荻野由佳、AKB48・峯岸みなみからの質問に涙。「申し訳ないなとかあるの?」

2017.6.8 21:15

総選挙速報1位のNGT48・荻野由佳、AKB48・峯岸みなみからの質問に涙。「申し訳ないなとかあるの?」サムネイル画像

(c)AKS

7日放送のラジオ番組 ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」でNGT48の荻野由佳が、AKB48の峯岸みなみの質問で泣き出してしまう場面があった。

AKB48とNGT48のメンバーがパーソナリティーを担当した同番組。この日の放送には、先日発表されたAKB48シングル選抜総選挙の速報で1位になった荻野も呼ばれ、総選挙についての話題などを中心にトークを展開した。

速報を聞いたときの心境について聞かれると、荻野は1位に自分の名前が呼ばれたときには衝撃的すぎてその時の記憶が全然ないと当時を振り返っていた。

すると峯岸は「由佳ちゃんがもし1位じゃなかったら(松井)珠理奈が1位だったかもしれないじゃん」とコメントし、「大先輩を押しのけて上に上がって1位って呼ばれて、ちょっと申し訳ないなとかもあるの?」と質問をぶつけた。

荻野は「なんか申し訳ないっていうのを超して、投票してくださってる方には申し訳ないんですけど、『なんで私なんだろう』っていう風に思ってて、なんかすごく怖いなっていうものはあったんですね、正直」と心境を語る。その後「まだまだ無名の私なんかが1位なんかにいってて、なんでこの人が1位なんだって思う方もいらっしゃると……」と話したところで泣き出してしまった。

しかし荻野は「でもせっかくみなさんから頂いた大きなチャンスなのでこう、弱気になってちゃダメだなって思うので」と涙声ながらも答えていた。これには峯岸も「めちゃくちゃいい子なんだね」とコメントし、NGT48の北原里英も「そうなの、めちゃくちゃいい子なの」とフォローを入れていた。

31日に発表された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報順位では、1位に荻野、2位にはSKE48・松井珠理奈、3位にHKT48・指原莉乃が続いた。総選挙投票期間は16日15時まで。17日には沖縄県の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票を行う。

関連画像

関連記事