橋本環奈がTwitterで話題の「彼女とデートなう。に使っていいよ」画像を投稿でネット歓喜「可愛すぎ」

2017.6.6 20:45

橋本環奈がTwitterで話題の「彼女とデートなう。に使っていいよ」画像を投稿でネット歓喜「可愛すぎ」サムネイル画像

6日、女優の橋本環奈が自身のTwitterに、ネット上で話題の「彼女とデートなう。に使っていいよ」シリーズの画像を公開し話題になっている。

現在Twitter上では、自分の写真を「デートなう。に使っていいよ」というキャプションとともに投稿することが流行している。”私の画像を使って『デートなう』とつぶやいてもいいですよ”という、自分のツイートを見た人が恋人に成りすますことを許可する遊びのようなものだ。

5月31日に、声優の山寺宏一が「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」というコメントともに、窓辺でリュックを背負いたたずむ姿をTwitter上で公開したことがきっかけで、Twitter上でさらなる広がりを見せている。

山寺は自身がパーソナリティをつとめるラジオ番組で、「デートなう。に使っていいよ」という遊びが流行していることを紹介。山寺は実験として自身の写真とともに「彼氏とデートなう。 に使っていいよ。」と投稿したが、直後から人気声優たちが返信やリツイートし拡散、一般的に広く知られるところとなった。

拡散後この投稿は反響を呼び、映画「ワイルド・スピード」や「デッドプール」の公式Twitterでも、出演者の画像に「彼氏とデートなう。に使っていいよ。」とコメントをつけてアップするなど、一部が大喜利状態に突入。一般人も続々と参戦するなか、橋本環奈が「デートなう。に使っていいよ」の画像を本日アップした。

「彼女とデートなう。に使っていいよ笑」というコメントとともに投稿された画像には、大きなマフラーを巻いて通学バスに乗っている橋本の姿が写っている。櫨本は「高校からバスで帰ってる時です。卒業式の日かな〜」とコメントし、「友達から送られてきた写真見てたら、これを見つけました。遅れて流行りに乗ってしまいました。笑」と綴っている。

この投稿にファンからは「可愛すぎーーー」「使います。ありがとう」「高3の時とは思えない大人っぽさ」とさまざまな反響が寄せられている。橋本の投稿をきっかけに、さらに芸能人たちから「デートなう。に使っていいよ」画像が投稿されるかもしれない。

関連画像

関連記事

関連リンク