要潤が渡辺直美のゲス夫役に決定。「全ての女性を敵に回す覚悟は出来ています」

2017.6.5 20:50

要潤が渡辺直美のゲス夫役に決定。「全ての女性を敵に回す覚悟は出来ています」サムネイル画像

(c)TBS

TBSで7月から放送する渡辺直美主演の火曜ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜よる10時~10時54分)に、ドラマを彩る主要キャストとして、要 潤、斉藤由貴、山口紗弥加の出演が決定した。

本作は、GP帯連続ドラマ初主演となる渡辺が「自分のことかと思った」というほど、原作漫画そっくりのビジュアルで、主人公・鈴木カンナを演じることでも注目を集めている。

要潤が演じるのは、主人公・カンナの夫・礼。CG制作会社を起業し、小さい会社とはいえ社長を務める天才CGクリエーターだ。優しくてイケメンの彼にカンナはメロメロだったのだが・・・。自由奔放で 芸術家肌の礼は、最悪のタイミングでカンナを裏切り、浮気してしまう。

そんなゲス夫である礼の母親・鈴木柳子を演じるのは、斉藤由貴。孫と息子を溺愛するがゆえに、何にでも首を突っ込みたがり、「天然」なのか「毒舌」なのか絶妙なラインをついてくる柳子に、カンナはイライラさせられっぱなしだ。

確かな演技力で二枚目にも三枚目にも定評がある要潤と、演じる役柄が常に話題となり、コメディエンヌ としても活躍する斉藤由貴。本ドラマでも存分に発揮されるであろう2人の魅力に期待が高まる。

また、カンナが働くアパレル会社の先輩・片岡美香を山口紗弥加が演じる。何かと暴走気味なカンナを正しい道へ導いてくれるアネゴ的存在で、よき相談相手の美香ではあるが、仕事に妥協は許さない。ストイックな先輩・美香はカンナにとって、救いの女神となるのか、それとも・・・!?

他にも、アパレル会社の同僚・境川翔子にトリンドル玲奈、カンナと礼の一人息子・麗音には、子役の川原瑛都、麗音が通う保育園の園長に朝加真由美、礼の父親で麗音のおじいちゃんに遠山俊也など、豪華キャストがドラマを盛り上げる。

【要 潤コメント】

とてもドラマチックで、くすっと笑えて、軽い気持ちで観てもらえる作品にしたいと思います。全ての女性を敵に回す覚悟は出来ていますので、ぜひ女性の皆さんブーブー言いながらご覧ください(笑)。

関連画像

関連記事

関連リンク