平井堅、大興奮した最近の気になる一曲はあの人気アニメの主題歌 。「ひと聞きぼれしてポチッと…」

2017.6.6 7:05

平井堅、大興奮した最近の気になる一曲はあの人気アニメの主題歌 。「ひと聞きぼれしてポチッと…」サムネイル画像

平井堅

4日深夜放送のフジテレビ系「Love music」で、歌手の平井堅が衝撃を受けたアニメソングについて語る場面があった。

「最近気になる一曲」は何かと聞かれた平井は「どうぶつビスケッツ(×PPPの)『ようこそジャパリパークへ』という曲で……」と、人気テレビアニメ「けものフレンズ」の主題歌をあげる。

平井は「これ初めて聴いたときに、とにかくメロディがもう美味しいとこだらけで、サビもAメロもBメロも全部サビみたいな曲で、ひと聞きぼれしてポチッと(ネットで)買いました」と語った。さらに平井は、同曲の試聴ボタンを押し、ワンコーラスほどのメロディに「キターー!と思って、めっちゃいいメロと思って、即買おうと思って」とそのときに味わった興奮を再現していた。

これにMCのアンジャッシュ渡部建は「まずよく試聴しましたね、たぶん好みのジャンルじゃないでしょ。パッと見た感じだと」と問いかけると、平井は「そうですね、でも一応知らない曲でもワンコーラス聞くようにしてて。趣味で好きなので」と自身の心がけを明かした。その後も曲の魅力を語った平井は「ぜひ聴いてください」と呼びかけていた。

アニメ「けものフレンズ」の人気キャラクター・サーバルを演じた声優である尾崎由香は、番組放送後に自身のTwitterで「平井堅さんが”ようこそジャパリパークへ”聴いてくれてるなんて…」と喜びのコメントを投稿していた。

今年3月にはGLAYのHISASHIが同曲をギターで演奏する映像が動画共有サイト・ニコニコ動画にアップしており、ネットでは「ギターの上手なフレンズですね!」「かっけー!」「最高に嬉しいです」といった反響が寄せられていた。

関連画像

関連記事

関連リンク