AKB48、本日から第9回選抜総選挙の投票開始!ファンも「投票した」「毎日100票ずつ投票」

2017.5.30 21:10

AKB48、本日から第9回選抜総選挙の投票開始!ファンも「投票した」「毎日100票ずつ投票」サムネイル画像

(c)AKS

30日、アイドルグループ・AKB48の第9回選抜総選挙「AKB48 49thシングル選抜総選挙 〜まずは戦おう!話はそれからだ〜」の投票が開始した。

投票期間は6月16日の午後15時までとなっており、開票は6月17日に、沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチにて行われる予定だ。

AKB48のメンバーもTwitterなどSNSを通じて投票を呼びかけており、今年で出馬が最後だと言われている指原莉乃は「総選挙の投票がはじまりました!早速、投票報告ありがとうございます わたしは今日の夜22時から配信予定のshowroom生配信で投票しようと思います〜」とコメント。

横山由依は「私の目標は7位以内!達成したら80位までにランクインしたメンバー全員と2ショット写真を撮ってTwitterに投稿したいと思います!」と綴っており、向井地美音も「神7という目標に向かって、AKBの未来に向かって、今年も一緒に階段を登ってくれたら嬉しいです」とコメントしている。さらにNMB48の市川美織は「本気で15位選抜圏内を目指しています この一年間初めての“圏外”という悔しさをバネに頑張ってきました」と総選挙への思いをアピールしている。

ファンからも投票に関するコメントが多く投稿されており、「モバイルとモバメの分は11票ちゃんと投票した」「モバイル&モバメ票は全部投票したよ これから投票期限まで全力で頑張ります!!」「取り敢えず柱3票とモバ票5票、あとはショップCD25票麻友ちゃんに投票しました」「今日から毎日100票づつ投票します!!」などファンも気合が入っているようだ。

6月17日の開票日には、総選挙の様子をフジテレビ系「第9回AKB48総選挙SP」で19時から生放送する予定だ。

関連画像

関連記事