AKB48卒業視野に?峯岸みなみの「方向を考えている」発言に坂上忍も驚き

2017.5.30 17:52

AKB48卒業視野に?峯岸みなみの「方向を考えている」発言に坂上忍も驚きサムネイル画像

(c)AKS

29日放送のフジテレビ系「バイキング」で、AKB48の峯岸みなみが自身の卒業を匂わせるような発言をした場面があった。

同番組ではプロゴルファー・宮里藍の引退表明について特集し、出演者に引退報道についてコメントを聞いた。

MCの坂上忍が峯岸に「(引退理由が)おめでたい方向だったら嬉しいですよね」と問いかけると、峯岸は「私も30歳に向けて方向を考えているので」とAKBの卒業を匂わすコメントをした。これには坂上も「え?考えてるの」と驚いた様子で、「追い出されるまでAKBに居座るっていってたじゃん」と投げかけた。

これに峯岸は「でもやっぱ幸せなことが起きたらやっぱ考えます」と話すが、現状そのような出会いはないという。坂上は「あなたさ、AKBって恋愛禁止なんでしょ?(AKBに)いる間幸せなことない」とコメントすると、「恋愛0日結婚(がしたい)!」と峯岸は重ねて発言する。これには坂上も「(AKBを)辞めないと、幸せなことには触れられないんだからさ」と呆れた様子を見せていた。

峯岸が「衝動的に(運命の相手と)出会っちゃったら……」と理想を語ると、坂上は「またやんの?」と、峯岸の過去のスキャンダルを持ち出すようなツッコミを入れる。これにはスタジオからも大きな笑い声が起こっていた。

峯岸は先月、同番組で「いやもう逆にいれるだけいようかな、みたいな」と卒業を考えてないと明かしていたばかりだ。峯岸は最後のAKB48の1期生として、本日から投票開始した「AKB48 49thシングル選抜総選挙」に立候補している。

関連画像

関連記事