だいすけお兄さん、民放初出演の大反響に「泣けました」。ファンからは「自然と笑顔に」「元気でました!」

2017.5.29 17:26

だいすけお兄さん、民放初出演の大反響に「泣けました」。ファンからは「自然と笑顔に」「元気でました!」サムネイル画像

(c)NHK

だいすけお兄さんこと横山だいすけが27日に自身のブログに日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演した感想を綴った。

横山は「今日も心は晴れやかに」というタイトルでブログを更新しており、「昨日はスッキリ!!さんの生放送無事に!?終わりました」と報告した。続けて「すごく緊張しました笑 多分…見てすぐわかったかな」と生出演の心境を綴った。

さらに「でもスッキリ!!のみなさんも温かく迎えてくださいましたし、なんと、なんと!しょうこさんの映像が直前に流れていて笑 がんぱってね!と連絡くださったのを思い出しました!(原文ママ)」と同じく「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんを務めたはいだしょうことの交流を垣間見せた。

そして「その後現場が重なっていて、なかなかブログをチェックできなかったのですが、あけてびっくり!!今までみたことのないコメント数が ブログをみてくれてるみなさんや、子どもたちに届いてるって教えてもらえて嬉しいかったです!」と、民放初となるテレビ出演に関する反響が数多く届いたことに感激している様子だった。ちなみに、番組出演前の様子を伝えたブログの投稿には、29日17時現在3800件を超えるコメントが寄せられている。

このコメントに対して横山は「温かさ溢れるコメントばかりで泣けました… 最近泣いてばかりですね。でもそれだけみなさんの温かさに支えられてます。」とファンに対して感謝を綴った。

このブログ更新にファンからは「お兄さんを見ると本当に自然と笑顔になれます」「本当に素敵でこれからのご活躍応援しています」「元気でました!」などのコメントが寄せられている。

また、だいすけお兄さんの親友である「かぞえてんぐ」のオリジナルDVD「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~が7月19日(水)に発売決定した。特典映像には、番組から「かぞえてんぐ」名作選が収録され、全編を通して純粋に、真剣に、そして面白おかしく数をかぞえる楽しさを、遊びながら学べる作品となっている。

関連画像

関連記事

関連リンク