明石家さんまも「おかしいよ」はなわの熱心すぎる売り込みに土田晃之が疑問。「楽屋ガンガン入ってきて…」

2017.5.24 17:39

明石家さんまも「おかしいよ」はなわの熱心すぎる売り込みに土田晃之が疑問。「楽屋ガンガン入ってきて…」サムネイル画像

はなわ

23日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、芸人のはなわが12年ぶりに出したCDの売り込みを土田晃之に暴露される場面があった。

番組冒頭でMCの明石家さんまが、はなわが12年ぶりにCDをリリースすることについて触れると、はなわは「そうなんですよ。今話題の」とCDのアピールをする。すると、土田晃之が「自分で言うんですよね、今話題のって」とツッコミを入れ、さんまも「そうそうそう。おかしいよ。『これどうぞ』『あぁ、今話題のやつや』っておいらから言うわけやんな」とあきれたコメントを出していた。

続けて土田は「CDふつうに渡すだけだったらいいけど、楽屋ガンガン入ってきて、さんざんCDの素晴らしさ言って、最終的には『よかったらラジオでかけてもらえませんか?』って言って」とはなわの必死の売り込みを暴露し、スタジオの笑いを誘っていた。

土田は15日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」(ニッポン放送系)でも、はなわのCDについての話題に触れている。今回はなわのCDが3種類リリースされていることについて「タイプA、タイプB、タイプCっていう、お前AKBみてぇなことやってんじゃねぇよ」と苦言を呈していた。

24日に発売されるはなわの12年ぶりの楽曲「お義父さん」は、はなわがYouTubeに投稿してから、わずか6日間で10万超再生を記録するなど大きな反響を呼んでいる。同曲は、はなわの妻である智子さんの誕生日にプレゼントしたものなのだという。

関連画像

関連記事