中居正広、ジャニーズ事務所応募の経緯語り、ネットからは「圧倒的」「すごいジャニーズ軍団」と驚きの声

2017.5.23 21:58

中居正広、ジャニーズ事務所応募の経緯語り、ネットからは「圧倒的」「すごいジャニーズ軍団」と驚きの声サムネイル画像

22日に放送されたTBS系音楽バラエティ「Momm!!」で、番組MCを務める中居正広が、ジャニーズ事務所に応募したきっかけを語る場面があった。

番組ゲストにはトレンディエンジェルの斎藤司が出演。過去にジャニーズ事務所に履歴書を送ったというエピソードを明かした。斎藤は応募のきっかけにTOKIOの長瀬智也の存在をあげ、年齢と隣の中学に通っていたことにシンパシーを感じたというが、残念ながらジャニーズ事務所からの連絡は来なかったという。

この話を聞いた鈴木奈々が「中居さんは履歴書送ったんですか?」と中居に質問。中居は「(斎藤と)同じような感じかもしんない」と、ジャニーズ事務所に応募した経緯を語りはじめた。

中居は「俺同じ中学の子にジャニーズの子がいたから」「同級生がいたからみんなで送ろうかって」と、友人と一緒に応募したと明かした。

しかし「で、俺だけ返ってきて」と、自分だけ連絡が来たのだという。そして中居が通っていた地元、藤沢市にはジャニーズ出身者が多くいたといい、「俺ともう一人の同級生の子と、今井翼くんも同じ中学だから」と、同じ中学の後輩にはタッキー&翼の今井もいたと明かした。

続けて「その隣の中学にアツヒロくんとか、正木くんとかもいて」と、ジャニーズの先輩である元・光GENJIの佐藤アツヒロ、元・忍者の正木慎也も近くの中学校に通っていたと話した。

ジャニーズを多く輩出している中居の地元に、スタジオからは驚きの声が上がり、中居本人も「本当に藤沢の田舎の中学よ」と不思議がっていた。

このエピソードにTwitterでは「藤沢すごいジャニーズ軍団」「正木くん、敦啓、中居、翼 いいチームになるじゃん藤沢…。」「藤沢のジャニーズ出現率の高さ、圧倒的!!」と、藤沢市のジャニーズ率の高さに驚きの声が上がっていた。

過去の同番組ではSMAPのファンだという、ハライチ・澤部佑が出演。中居との初共演時の記憶が曖昧になっている澤部に対し、中居が「あーこれビジネスSMAP」と、澤部のSMAP愛をビジネス上のものだと冷やかしていたこともネットで話題になっていた。

関連画像

関連記事