ザ・たっち、計約10キロのダイエットに成功した姿披露。あの名曲で「ついに踊れる!」

2017.5.23 17:30

ザ・たっち、計約10キロのダイエットに成功した姿披露。あの名曲で「ついに踊れる!」サムネイル画像

撮影:粂井健太

アニソンフィットネス・アンバサダー就任中のザ・たっちが22(月)、池袋のニコニコ本社にてA-fit LIVE LESSONに出演し、目標数値であった70キロを切ることに見事成功!ご褒美に、あのアニメ主題歌「タッチ」を使用したザ・たっちとのアニソンフィットネスプログラム制作が正式決定した。

音楽ライブと運動が合わさったような新感覚が話題のアニソンフィットネスは、新世紀エヴァンゲリオン主題歌『残酷な天使のテーゼ』をVol.1に掲げ、1月からのテレビ放送を皮切りに本格始動。ニコニコ生放送とコラボレーションしたマンスリーイベント「A-fit LIVE LESSON」は、約100人の来場者と15,000人近い視聴者数を誇っており、ライブ感覚で参加者が一体となって楽しめると、ネット上でも新たなムーブメントの兆しとして話題となっている。

また、4月30日(日)に開催されたニコニコ超会議2017内では、1,000人を超える参加者と共に高橋洋子の生うたに合わせて、白熱したフィットネスライブを繰り広げ、大きな話題となった。

4月21日からの1カ月間、双子のお笑いタレント、ザ・たっちをアニソンフィットネスのアンバサダーとして起用。就任期間中にそれぞれ体重70キロをきることを目標とし、達成できなければ十八番のネタである「幽体離脱」を封印すると就任イベントで告げられていた。

そして5/22に、ザ・たっちの結果発表を兼ねたマンスリーLIVE LESSONイベントが池袋のニコニコ本社で開催された。ザ・たっちの2人はこの一ヶ月間を振り返り、『大好きなアニソンだから楽しくつていけて、気づいたらすごい運動量!健康的な身体になれているハズ!』と、番組ラストの公開体重測定へ向けて意気込みを語った。

この日は、プログラムVol.2『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』の主題歌『魂のルフラン』を参加者と共に実践。たかはしごうのキューイングで参加者の発声も最高潮に。約30分をかけて振りを完成させ、ラストは1曲フルを踊りきった。

そして、いよいよメインのイベント「公開体重測定」に突入、ステージ上に設置された体重計に目をつむりながら乗る2人。結果、たくやが74.25kgから69.25kg・かずやが74.6kgから69.65kgと見事70キロ切りを達成。なんと合わせて約10キロの減量に成功。すると、突如アニメ主題歌の『タッチ』がBGMで流れ始め、スクリーンには「アニメ『タッチ』主題歌『タッチ』×ザ・たっち」のアニソンフィットネスプログラム制作決定の文字があらわれた。

この発表に2人は「あの名曲、岩崎良美さんのタッチでついに踊れる!ホントに大好きな作品なので振り付け今から楽しみ」と大きく意気込んだ。ザ・たっち×タッチの完成お披露目イベントなどは追って、アナウンスされる。

アニソンフィットネスは毎週水曜、渋谷にあるダンススタジオ【BEASTAR】でレギュラーレッスンを開講中。19:00-19:30でワンレッスン1,500円・事前予約は不要となっている。また夏に向けて、【タッチ×ザ・たっち】のプログラムをはじめ大幅に楽曲数をアップし、2ndシーズンへ突入するアニソンフィットネスから目が離せない!

関連画像

関連記事