DAIGO、祖父・竹下登元首相からもらったプレゼントに驚きの声。フット後藤も「一番ビックリするやん」

2017.5.23 21:15

DAIGO、祖父・竹下登元首相からもらったプレゼントに驚きの声。フット後藤も「一番ビックリするやん」サムネイル画像

DAIGO

22日放送のフジテレビ系バラエティ「もしかしてズレてる?」で、芸能人2世が親からもらったプレゼントを告白する中、番組MCのDAIGOも祖父からもらったプレゼントを明かした。

MCの後藤輝基が「DAIGOはどうなの?」と、過去にもらったプレゼントの話を振ると、DAIGOは祖父からもらった”ある人気商品”の思い出に関して振り返った。

DAIGOが小学校の頃、シール付きのお菓子が流行った事があったという。しかしそれは人気商品でなかなか手に入らず「マジ品薄で困ってんだけど」と、祖父である竹下登元首相に話したところ、「次の日に5箱ぐらいドンって」と大量の該当商品が手に入ったという。

これを聞いたスタジオからは驚きの声が上がり、話を振った後藤も「一番ビックリするやん」と商品名を捩りながら笑いを誘った。

DAIGOは以前も祖父とのエピソードを明かしていた事があった。昔は祖父の名前を出す事に抵抗があったというDAIGOだったが、祖父の話をして欲しいという依頼が来た時、兄貴分のAcid Black Cherryのyasuに相談したところ、「別に家族だし、ええんちゃうん、みたいな。隠す方が逆に不自然かもよ、もう」とアドバイスをもらい、今の姿があると告白した事でも話題になっていた。

関連画像

関連記事