NMB48・須藤凜々花が貯蓄額を赤裸々告白! 「普通言わない」「リアルな数字」と反響

2017.5.22 17:25

NMB48・須藤凜々花が貯蓄額を赤裸々告白! 「普通言わない」「リアルな数字」と反響サムネイル画像

21日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、NMB48の須藤凜々花が自身の貯蓄額について明かす場面があった。

番組では総務省が新たに発表した「2人以上の世帯の平均貯蓄額」についての話題になり、街の人に自身の貯蓄額についてアンケートを行うVTRを放映した。スタジオで国山ハセンアナウンサーが「誰か貯蓄額教えてくれる方いらっしゃいませんか?」と話題を振ると、須藤に周りの視線が集まる。

須藤は「この間、印税が入りまして……」と切り出し、いくら入ったのか?と聞かれると「42万円」とリアルな金額をはっきりと口にしていた。和田アキ子から「貯蓄だよ? 42万円貯めてるってこと?」と聞かれると、須藤は「そうです。それが貯めている額です」と答えた。この告白には周囲からも「おおー」という声が上がり、スタジオもざわついている様子だった。

Twitterでは「リアルな数字ww」「りりぽんの貯蓄額はこないだ入った印税42万円と。つまりほぼ0だった?!」「普通言わないこと言っちゃうりりぽんはやっぱいいね」と、須藤の暴露に反響が寄せられていた。

須藤は以前出演したテレビ番組で、AKB48とNMB48の給与格差について明かしていた。同期であるAKB48・川本紗矢の給与を噂で耳にしたとき「こうも差が出るのか」と胸の内を語っていた。

関連画像

関連記事