よゐこ・有野晋哉、NMB48・山本彩の「写メ会」で警備員に怒られたことを告白。「落ち目の人、ダメだよって?」

2017.5.18 17:20

よゐこ・有野晋哉、NMB48・山本彩の「写メ会」で警備員に怒られたことを告白。「落ち目の人、ダメだよって?」サムネイル画像

山本彩

15日放送のラジオ番組 MBSラジオ「アッパレやってまーす!」で、よゐこの有野晋哉がAKB48大写真会で山本彩と握手をした際のエピソードを語った。

リスナーからのハガキで有野がAKB48の大写真会に参加していたことが明らかになる。大写真会は、会場に来たお客さんの携帯電話で2ショットを撮る「写メ会」で、有野はイベント当日、山本のTwitterに「行くわ」とリツイートし、現場に向かったという。

このイベントは、AKB48のCDに付属している「写メ券」が必要となっていたのだが、有野は関係者入口から入ったそうで「落ち目の有野が、職権乱用使いやがった」「落ち目だから暇なんだろあいつは」などとネットで炎上騒ぎになったと語る。

その後、有野がAKB48のメンバーに差し入れを持って行っていたことが、AKB48メンバーのTwitterから伝わると、「有野良いやつだ」といった声がネットに広がり、無事沈静したそう。

また有野は、山本のブースに写真を撮りに行き「写メ会と握手会の違いもわかれへんかったから『テーブルはさんで写真撮ろう』ってなって、撮ってもらったときに俺が握手キュッてしたら警備の人が一人、おじいちゃんがおって『握手ダメだよ!ダメダメ!!』て言ってて」と注意されたことを明かした。

その話を聞いた我が家の坪倉由幸から「落ち目の人、ダメだよって?」とからかわれると、有野は「落ち目の人は言うてへんて」と返し、笑いを誘っていた。

山本は以前出演した番組でNMB48とAKB48経験者ならではの違いを「NMBだったら、ひとボケあったらコケるみたいなのは普通なんですよ」「AKBさんとかと一緒にライブとかしたときに、そういう場面があって、NMBメンバーはコケるんですけど、AKBのメンバーとかはまったくそういうのないです」と説明している。

関連画像

関連記事