星野源のライブでお馴染み!“ニセ明”が関ジャニの新アルバムに楽曲提供。ファンからは「地上波にニセさんがぁぁぁぁ」「嬉しすぎる」の声

2017.5.8 21:00

星野源のライブでお馴染み!“ニセ明”が関ジャニの新アルバムに楽曲提供。ファンからは「地上波にニセさんがぁぁぁぁ」「嬉しすぎる」の声サムネイル画像

星野源

7日放送のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で、関ジャニ∞の新作アルバムに星野源扮する「ニセ明」の楽曲提供が発表され、話題となっている。

番組の終盤で、6月28日に発売が決定した関ジャニ∞の新アルバム「ジャム」が紹介され、ユニコーンや水野良樹(いきものがかり)ら、同番組で共演したアーティストが楽曲提供しているとの紹介があった。先週の放送では「“ある大物”も参加!?」と報じられていたのだが詳細までは明かされず、今週その人物が“ニセ明”であると判明したのだ。

ニセ明とは、布施明のモノマネ芸人かと思えば、星野源のライブに度々登場するファンにはおなじみのキャラクターだ。関ジャニ∞の公式HPによると、ニセ明は「akira nise」名義で「今」という曲の作詞・作曲を担当している。なお編曲は菅野よう子の名前がクレジットされている。

この放送にTwitterでは「地上波にニセさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」「ニセさんが地上波デビューする時代が来るとは!最高じゃないか!」とニセ明の地上波デビューに喜ぶファンや、「あいつは星野源じゃないから……星野源の友人のニセ明だから……」「関ジャニに源さん(ニセ明)が楽曲提供するってなって激アツ!」「ニセ明が楽曲提供とか嬉しすぎる」とニセ明の真相を語るファンも現れるなど、大いに盛り上がっていた。

関連画像

関連記事