コロッケのモノマネ代表作に紅白歌手が食ってかかった過去を明かす。「人が見て笑うのが許せない」

2017.5.7 20:00

コロッケのモノマネ代表作に紅白歌手が食ってかかった過去を明かす。「人が見て笑うのが許せない」サムネイル画像

5日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に岩崎宏美・良美姉妹が出演してコロッケのモノマネに激怒したエピソードを明かす場面があった。

番組では「本音でハシゴ酒」のコーナーに岩崎姉妹が出演し、イタリア料理店でトークを展開した。ふたりのトップアイドル時代の裏話などをする中で、松本人志が同じくゲストとして出演したAKB48の峯岸みなみに「あなた知ってるんですか?(岩崎姉妹の)歌」と質問する。

すると峯岸は「『シンデレラ・ハネムーン』は……」と答えたが、浜田雅功がすかさず「コロッケさん(のモノマネ)で知ってんやろ?」と指摘して、松本も「1番言うたらアカン奴」と便乗した。

コロッケが顔芸を駆使した宏美の代表曲「シンデレラ・ハネムーン」のモノマネは一世を風靡した。しかし妹の良美がこれに激怒したといううわさがあるのだそう。松本が「なんかコロッケさんに食ってかかったってニュースがあるじゃないですか」と切り込むと、良美はコロッケと仕事で一緒になった際に、初対面にも関わらず「『違うから!』とかって言っちゃったらしいんですけど……」と明かす。

すると宏美が「それまでコロッケも隠れてたからね、私たちに会うのを」と言うと、ダウンタウンは爆笑し、松本は「そりゃ隠れるでしょうね、あれだけのことをして……」とうなずいた。岩崎良美はコロッケのモノマネを見ると笑ってしまうが「人が見て笑うのが許せない」と、身内以外の反応がダメなようで「なんか怒っちゃった」と当時を振り返った。

過去に同番組へはそのコロッケも出演しており、その際には“ものまね四天王”の不仲説を問われると「いや、仲は悪くない……」と岩崎姉妹との関係以上に歯切れの悪い釈明をしていた。

関連画像

関連記事