及川光博が明かした、実父と妻・檀れいの仲に、くりぃむ上田「じゃあ今度一回カメラ…」

2017.5.1 20:51

及川光博が明かした、実父と妻・檀れいの仲に、くりぃむ上田「じゃあ今度一回カメラ…」サムネイル画像

及川光博

4月30日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」で及川光博が、実父と妻の檀れいがハイタッチをする仲だと語った。

番組では及川をゲストに20年以上続く「王子」としての振る舞いや、ドラマや舞台を通しての俳優業についての話題などをトークした。

その際、及川の実父の話となった。及川の目から見ても父は「キザな人」で「目立つ」とのこと。父親は「俺だって挨拶されたり、ファンの子たちに囲まれたりしたくないんだよ」と言いつつも、上下白のスーツで白のハットという出で立ちで及川のライブに来たこともあるらしい。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「お父様と奥様も結構仲よかったりなさるんですか?」と聞くと、及川は「檀ちゃんと?」と返し、上田は思わず「奥様のこと『檀ちゃん』っておっしゃるんですか?」と驚く。

すると及川は「最近みんな『檀ちゃん 檀ちゃん』って呼ぶから僕もそうやって呼ぶようになっちゃって」と理由を説明し、ふたりの仲についても「檀ちゃんと父親仲いいですね」「なんか『ハイターッチ!』とかやってますよ」と明かした。

その話を聞いた上田は「え、お父さんと奥様がハイタッチ!? あ、じゃあ今度一回カメラ回させてもらっていいですか?」とツッコミを入れたのだった。

及川は、先日放送されたテレビ番組でも檀のことを「夕食もおつまみも、檀ちゃんのほうが得意ですね」と、“檀ちゃん”と呼んでおり、仲睦まじい様子をアピールしていた。

関連画像

関連記事