指原莉乃と小嶋陽菜の“LINE乗っ取り”メッセージへの対応に、ネットから「さすがすぎるよ」「ツワモノ過ぎる」の声

2017.5.1 21:07

指原莉乃と小嶋陽菜の“LINE乗っ取り”メッセージへの対応に、ネットから「さすがすぎるよ」「ツワモノ過ぎる」の声サムネイル画像

(c)AKS

AKB48の大家志津香が4月28日にTwitterでLINEのアカウントを乗っ取られたと報告したが、これが思わぬネットの声に繋がっている。

大家は28日午前、自身のTwitterに「LINE、ログインできなくなった 他端末でログインされたって出るので乗っ取られたかも」と投稿。その後、「案の定『買い物頼んでいい?』とLINEきてる友達がいるみたいなのでこれみた友達はLINEブロックしてください」と、Twitterを通して知り合いに呼びかけた。

この投稿に、多くの有名人が反応。また、この乗っ取り騒ぎには、AKBメンバーだけでなく、お笑い芸人やタレントも続々と反応していて、メイプル超合金・安藤なつは「きたよ!ギャグかと思ったわ!」と大家の投稿に返信し、タレントの菊地亜美も「えーうそでしょ!!わたしもしーちゃんから買い物頼める?ってライン来たからめっちゃふざけたLINE送りまくっちゃった 乗っ取りだったの」と驚いた様子だった。

しかし、そんな中、HKT48の指原莉乃は「暇すぎてその人とずっとラインしてるよ」と大家に対して反応。その後、乗っ取り相手から要求されたのは8万円の買い物だったと明かし、「しーちゃんライン乗っ取り事件に新たな動きが。あの大物プロデューサーが騙されかけました」と、他の被害者の様子までツイートした。

加えて、先日AKB48を卒業した小嶋陽菜も「きた!いちおうトーク中」と返信。その後「これで乗っ取りから返信こなくなった わたしのスタンプ使い勝手よくておすすめ」と、「たかみなに聞いて」と文字の書かれた自身の「小嶋陽菜 AKB48卒業記念スタンプ」を使って撃退したと報告。その上、ツイートには、スタンプ購入用のURLまで貼付するほどの手際の良さだった。

この2人の対応に、Twitterでは「莉乃ちゃんといい小嶋さんといい大物は絡んじゃうんだね」「さっしーもにゃんにゃんも最高すぎて」「莉乃ちゃん強すぎwwwwwwwww」「流石だ。。。」「ツワモノ過ぎる」「乗っ取りの恐ろしさから、流れるようなスタンプの宣伝が鮮やかすぎて最高」「さりげなく宣伝に持って行っちゃうのさすがすぎるよにゃんにゃん」「乗っ取りすら宣伝に使うとか流石すぎてwwwwwwwww」という反応が上がっていた。

被害者である大家は「もし払ってしまった人は協力するので気にせず私の番号に連絡してきてください」「今は、LINEにアカウント消去をお願いしています。心配して連絡くださったみなさんありがとうございます!」と続けて投稿。くれぐれも引っかからないようにと再三呼びかけていた。

関連画像

関連記事