中居正広・香取慎吾共演のスマステに対する大下アナの感想が「とてもしみました」「SMAPの関係性がよく分かって」と話題

2017.4.25 20:50

中居正広・香取慎吾共演のスマステに対する大下アナの感想が「とてもしみました」「SMAPの関係性がよく分かって」と話題サムネイル画像

22日に放送された、香取慎吾がMCを務めるテレビ朝日系番組「SmaSTATION!!」に中居正広がゲスト出演し、後日番組ホームページで、アシスタントを務める大下容子アナウンサーが二人の仲に関して言及した。

ホームページの該当コーナーでは「中居さん&香取さんの“華”がすごかったです!」としたタイトルで、大下が香取と中居の共演を振り返った。

大下は、番組が始まる前にいつも香取がゲストと雑談をするのが恒例となっているが、そんなやり取りに二人が照れた様子を見せていたと綴った。そして「特に中居(正広)さんが照れていらっしゃるようで、その場を離れようとされたんですよ。それを香取さんが「いつもゲストの方とこういう風に話してるんだから」と、中居さんの気持ちを分かりつつも引き留めているのを見て、何だかすごくいいなぁ、と思いました。」と、二人の仲に関してコメント。

またそんな二人の関係性に関しても「中居さんのようにかわいらしく悪態がつけてしかも笑える、というのは本当に高等技術がいることだろうと思いました。そして、それを受け止める香取さん…という関係性も貴重ですし、今日は本当に楽しくて幸せなスマステでした。」と綴り、番組の感想を述べた。

この大下のコメントに対しTwitterでは「大下さんは話す言葉だけでなく文章も美しいなあ。大下さんの語ってくださる2人がとてもしみました。」「大下さんのスマタイのコメント、、、ファンが思ってる事全てをうまく言葉にしてくれてて本当に泣ける」「それにしても大下さんはSMAPの関係性がよく分かっていらっしゃる」と感想を寄せていた。

今回の同番組では、”話題の新・ごはんの友”を試食するコーナーで、香取に促された中居が『SMAP×SMAP』で毎回見せていた「おーいしー!」というコメントを発したことも話題になっていた。

関連画像

関連記事

関連リンク