C&K KEENの地元、鹿児島鹿屋市がC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」を応援。鹿屋市 presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ決行

2017.4.19 20:41

C&KのCLIEVYは栃木県小山市出身、KEENは鹿児島県鹿屋市出身。ふたりは「日本全国CK地元化計画」を進行するべく、昨年、栃木県小山市のPR役を務める「小山評定ふるさと大使」と、鹿児島県鹿屋市のPR役を務める「かのやばら大使」に就任している。

KEENの地元である鹿屋市では既に日本では初となる「ふるさと納税」とアーティストとのコラボ『鹿屋市 presents 日本全国CK地元化計画 ~地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。~』が発表されている中、本日、鹿屋市役所にて、鹿屋市長も出席した『かのやばら大使「C&K」コンサート記者会見』が行われ、『鹿屋市presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ!地元です。地元じゃなくても、地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。In 鹿屋市 霧島ヶ丘公園』の開催が発表された。鹿屋市は、鹿屋市の魅力を全国に発信していき、観光・知名度を全国に広めたいとのことで「かのやばら大使」に就任したC&Kに注目をしていたが、最近では、鹿屋市串良町の人が中心となり、地元で凱旋ライブを実現したいとの思いから、署名が集められていた。約6,500名以上の署名が集まり、記者会見では、この署名がかのや商工青年部よりC&Kに授与された。日本初となる地元自治体との「ふるさと納税」コラボライブ、霧島ヶ丘公園でのワンマンライブでC&Kは本当の地元、鹿児島県鹿屋市を盛り上げていく。

CLIEVYの地元である栃木県小山市のフリーワンマンライブも先日発表しているC&K、これでメンバーそれぞれの地元で栃木県小山市、鹿児島県鹿屋市で大規模なワンマンライブが行われることになった。“この曲でがむしゃらに紅白出場を本気で狙うと決意した新曲”「Y」も6月7日に発売となる。2人それぞれの地元大規模ライブ、決意の新曲で臨むC&Kの「ROAD TO KOUHAKU」への挑戦に引き続き注目していたい。

■鹿屋市長コメント
鹿屋市が誇る「かのやばら園」を擁する霧島ヶ丘公園で多くの市民が熱望していた大規模な野外コンサートを実施できることに、大きな期待を寄せています。地元出身のKEENさんはもちろんのことC&Kのお二人が地元である鹿屋市に対し、熱い想いや期待を持って下さり、非常に感謝しています。私も、その気持ちに熱い想いを持ってお応えしたいと考えています。このような熱い想いを持つ、お二人の紅白出場実現と2つのコンサートの成功を心から祈念しています。

■C&Kコメント
KEEN:この度私の地元中の地元でライブが出来るという事で、心から大変嬉しく思っています。C&Kの音楽を通して鹿屋市の皆さんには笑顔で元気になって頂けたら嬉しいですし、鹿屋市とCLIEVYの地元小山市が手を取り合ってまた面白いことをどんどんやっていけたらと思いますし、その為には僕たちは努力を惜しみません。楽しい街作りをしていけたらと思います。まずは今回のライブを全力で頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

CLIEVY:僕の地元栃木県小山市と鹿屋市がもっと密接な関係になって、そのモデルケースが出来たら僕たちが色々な市や町、色々な地方自治体の皆さんと更に繋がることによって日本がそして世界が、地球が発展していけたらと思っています。そんな取組みの第一弾ということで頑張りたいと思います。

■ライブ概要

鹿屋市 presents 日本全国CK地元化計画 ~地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。~
日程:2017年7月8日(土)
開場:16:00 / 開演:17:00
会場:鹿屋市文化会館
入場方法:【1】鹿屋市ふるさと納税返礼品チケット【2】一般販売チケット

鹿屋市presents 「C&K」の紅白出場特別祈願ライブ!
地元です。地元じゃなくても、地元です。KEENの本当の地元でワンマンです。In 鹿屋市 霧島ヶ丘公園
日程:2017年10月14年(土)
会場:霧島ヶ丘公園
※霧島ヶ丘公園
鹿屋市街地の中心部から南に約7kmの所に位置し、標高は約160mで公園全体がながらかな丘陵地帯となっており、 四季を通じてカラフルな花々が楽しめ、展望台からは東に志布志湾、西に錦江湾と薩摩富士と呼ばれる開聞岳、北西に桜島、北東に市街地を眺望できる絶好の景勝地。園内には、8haの広大な敷地に3万5千株のバラが植えられた日本最大級を誇る「かのやばら園」もある。

関連画像

関連記事

関連リンク

NEWS RANKING ニュースランキング