星野源、青森で人気の商品CMに起用!? ネットの声に製造会社も思わず期待「巡り巡って星野源さんの関係者の方まで……」

2017.4.19 12:38

青森県で圧倒的シェアを誇る万能調味料「スタミナ源たれ」の公式Twitterによる星野源に関するツイートが大きな反響を呼んでいる。

「スタミナ源たれ」とは、青森県内で昭和40年から製造販売されている万能調味料にしてロングセラー商品。青森県産にんにく、りんごと国産野菜を贅沢に使用しているこのたれは、青森県で知らない人はおらず一家に一台必ず置かれている“ソウルソース”的立ち位置なのだそう。

製造会社である「上北農産加工農業協同組合」が4月に公式Twitterを始めると、県民からは「源たれを星野源さんにCMしてもらえば、源たれが全国的に大ブレイクするんではと思います」と、源たれという商品名の“源”の文字に引っ掛けて、当代随一の人気者である星野をCMに起用してほしいという声が寄せらせているのだ。

なかには「ニッポン放送に送ってみよう!」「ぜひやってほしい!」「CMとまではいかなくても、ラジオで話題に出してもらえれば相当な宣伝効果があると思います まずは『星野さんに源たれの存在を知ってもらう』ところから!!」と、星野に届けたいという県民の思いがひとつになりつつある。

そんな流れのなか、上北農産の公式アカウントでも「(星野源さんに弊社のCMに出てほしいなんておこがましいこともう言わないので星野源さんのファンの方がこのツイートをリツイートして巡り巡って星野源さんの関係者の方まで届いて源たれを食べてもらってめっちゃ美味しいってなって何やかんやあってあわよくば星野源さんに弊社のCMに出てほしい)」とツイートした。

すると該当ツイートは1日も経たないうちに11000以上の“リツイート”と7000近い“いいね”を記録し(18日17時現在)、リアクションは未だに増え続けている。そんな上北農産加工農業協同組合は2017年6月1日から上北農産加工株式会社へ組織変更するとのことだ。星野と源たれのコラボを願うこの波が今後、どういう展開をもたらすのか、続報を待ちたい。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254