天海祐希・石田ゆり子のピンクレディをネットが絶賛。「さすが宝塚」「かわいすぎか」

2017.4.14 11:20

12日に放送されたフジテレビ系「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」で女優の天海祐希と石田ゆり子がピンクレディの曲を披露し話題になっている。

この番組は、天海と石田が営むスナックに俳優仲間を迎え、お酒の力を借りて共演者だけが知っている素顔を公開するというもの。番組には、小栗旬や西島秀俊、田中哲司、鈴木浩介、滝藤賢一、JUJUなどの豪華キャストが登場した。

その中で、スナックのママである天海とチーママの石田が、カラオケを歌う場面があった。小栗と西島、田中にカラオケを勧めたが、3人が遠慮すると、天海は「はい!じゃあ私たち歌いまーす!」と選曲を始める。これに3人は笑い出し、小栗は「すごい切り返しだね」と驚きを見せた。石田は「えー、本当に?やだー、恥ずかしいー」と不安そうな声をあげたが、天海が「何言ってんの!チーママ行くわよ!」と喝を入れ、ステージに立った。

歌い出した曲はピンクレディの”ウォンテッド”。天海は振りも完璧にこなし、ノリノリに歌い上げた。一方、石田は間違えるところもあったが、最後まで歌いきり、これを見た男性俳優陣が「素晴らしい」「予想以上でした」と楽しんだ様子を見せた。すると、”近所のベテランママ”として友近が登場し、「あんた、何、あの歌声?中途半端よ」と石田にダメ出しをし、笑いを誘った。

この放送を見た視聴者はTwitterで「天海祐希さんの歌を聴けて嬉しい さすが宝塚で鍛えた方 石田ゆり子さん素人ぽくってキュート」「きゅんきゅんしすぎてしんどかった」「天海祐希はやはり歌上手い。石田ゆり子の微妙なヘタ感がいい」「歌聴けるとかもうやばい」「ピンクレディ歌って踊る天海祐希と石田ゆり子かわいすぎかー」「天海祐希さんと石田ゆり子さんのピンクレディ 猛烈に良いですネ!なかなか見れないですョ」など、絶賛の声が相次いだ。

関連記事