ピース・綾部祐二がベッキーの登場に困惑。「なんで今日なの?」

2017.4.7 17:25

6日放送のテレビ朝日系「アメトーーク!」で、ピースの綾部祐二がゲストとして駆け付けたベッキーにボヤキをぶつける場面があった。

番組では「さよなら綾部」と題し、間もなくニューヨークに移住するピース綾部のため、仲の良い芸人らが集まって送り出すという企画を行い、相方の又吉直樹も登場した。

又吉の隣の席は空席となっており、MCの蛍原徹が「綾部の門出にふさわしい女性ゲスト」の席だと紹介すると、ベッキーはスタジオ中央ではなく、客席側から「すいません」と頭を下げながら登場した。

ベッキーは平身低頭な態度をとるも、まさかのゲストの登場に客席は一気に色めき立ち、同じくMCの宮迫博之も「よう来てくれたなベッキー」と歓迎する。

この状況に綾部は「ちょっと待ってください。僕の登場より全然人気ありますし……」と困惑した表情を浮かべていたが、宮迫は「今ちょっと喋ってるから」と綾部の話を遮った。

予想外の展開に綾部は「『さよなら綾部』が『おかえりベッキー』みたいに変わってますよなんか」と訴え「なんで今日なの?」と質問すると、ベッキーは「レギュラーも何個も一緒にやったりだとか、プライべートでも仲良かったりしてます。本当にお兄ちゃんみたいな方なので、門出をお祝いしたくて」と理由を語ったが、綾部は「今日じゃない来るのは! 今日じゃないよ」とボヤいた。

これを聞いた宮迫は「このツラい状況の中、わざわざ来てくれたのに」とベッキーを擁護して「お前クソ人間やな!」と綾部を罵ると、理不尽な展開にスタジオからは笑いが起きていた。

ベッキーは2月に放送されたトーク番組で謹慎中の生活を振り返る場面があり「最初の4か月は本当に(家を)出てないです。公園に息抜きとかも出てなくて」「太陽の日を4か月浴びなかったですね」と語っていた。

関連記事