菅田将暉の偽物が登場で話題に。「見たこともない景色」のパロディにファンからは「センスの塊」

2017.4.3 21:15

菅田将暉の偽物が登場で話題に。「見たこともない景色」のパロディにファンからは「センスの塊」サムネイル画像

菅田将暉

1日、動画共有サイトYouTubeのau公式アカウントに菅田将暉ならぬ“菅田偽暉”が登場し話題となっている。

au公式アカウントでは、エイプリルフールの特別企画として過去のCMソング4本をセルフパロディした動画を7日間限定で配信している。そこには桐谷健太が浦島太郎として歌ったCMソング「海の声」を替え歌で歌った「グミの声」や、現在放送中のWANIMAが歌うCMソング「やってみよう」のパロディで「やめてみよう」などが配信されている。

その中でも昨年11月に「応援」篇として放送され話題となった、菅田が歌う「見たこともない景色」のパロディ曲「見たこともないレシピ」が話題となっている。歌っているのは菅田“偽”暉こと、前野朋哉だ。前野はauのCMで一寸法師役として出演している。

同楽曲の歌詞は料理のレシピになっているというユニークなもの。前野は菅田の曲だけでなく、桐谷の「海の声」のパロディバージョンである「グミの声」も担当している。

これにコメントでは「一寸万能だなw意外に歌上手いし」「一寸最高ww!!」と前野へのコメントも多く寄せられており、一方で「au気合が違うなw」「どの企業もエイプリルフールに力入れすぎwww」「センスの塊wwww」など気合の入ったエイプリルフール企画への称賛の声も上がっている。

関連画像

関連記事