AKB48・柏木由紀が総選挙不出馬の理由明かす。「卒業は…」

2017.4.3 20:45

2日、AKB48の柏木由紀が自身のブログでAKB48総選挙不出馬の理由を発表した。

「総選挙について」というタイトルでブログでは、総選挙に出ないことは立候補最終日の直前まで迷っていたと書かれている。

決断した理由については「最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです」と綴り、ファンへ感謝の言葉を贈った。「たぶん10年のAKB人生の中で、初めての大きな決断だったような気がします。めちゃめちゃドキドキしました。。今もしています。。。」と現在の心境も明かしている。

グループの卒業については「あ! 卒業はまだ考えておりません。。AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!全部頑張るのは大変だけど、とってもやりがいを感じていて、必ず将来にも繋がると思っています」と今後の活動に意欲を見せ、最後には「今後ともどうぞ宜しくお願いします!」と前向きに締めた。

31日には、NMB48の山本彩も総選挙の不出馬を発表している。山本は「応援して下さっている皆さんには去年で最後だとお伝えしていましたが全く葛藤が無かった訳ではなく今日になってしまいました。。」と綴り、「決めたからにはしっかり自分と向き合って私なりに頑張ります。」とアピールした。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100